忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/18(Wed)23:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ついに明日から

2008/09/21(Sun)22:31

学校始まりまーす。特に嬉しくも悲しくもないですがw みんな変わってるかなぁ?なんかさ、大学一年目の夏休みを境に急に変わっちゃう人って多そうじゃないですか?髪染めちゃったりパーマあてちゃったり。まぁ後者は僕なんですがw でも中身はなんも変わっとらんです。車の教習にはじわじわ通ってたんですが、バイトも行かず基本暇を持て余しておいて、そんでもってギターもマトモに触ってないし・・・ ああダメ人間だ俺w

そういや、9mmの表紙に触発されて、本日初めて購読してしまいました、ロッキンオンJAPAN。2万字インタビューとかやってくれるのはいいんだけど、アーティストの生い立ちだとか、結構どうでもいいと思うなぁ~ 楽曲についてだとか、もっと掘り下げて訊いてほしい。コレたぶん読者みんな思ってるんじゃないかな?ただ、
ベース中村くんの初作曲秘話は面白かったw あ~VAMPIRE早く聴きてぇ!!(笑) 
あ、あとチャットモンチーのえっちゃんがスゲー可愛かった★


 

 

♪ALIBI ストレイテナー

タイトなドラムに続くイントロで夜は明け、とある屋敷での、奇妙な殺人事件が幕を開ける。Bメロでは、徐々に事件の真相が暴かれんとするが、怪しげな影が忍び寄っていることは誰も知らないサビでは突然テンポを落とし、あまりにも衝撃的な事実に、一同唖然。更に謎は深まり、屋敷は疑心暗鬼の渦に見舞われる・・・

「預言者のスケジュールを汚れても目を逸らすなよ」 

「何一つアリバイはない 誰一人疑いの余地はない」 

短い曲ですが、非常にミステリアスかつインテリジェンスな楽曲で、ミニアルバム「Immortal」の中でも異彩を放ちます。個人的には最近のテナーで一番好きな曲です。メロディーは勿論、歌詞が好きです。意味わからなくてもやっぱり日本語だと曲の世界に入り込みやすい気がします。日本人で良かった。


・・・ってゴメンナサイ!YoutubeにALIBIアップされてないって書いた後気づきましたw
ということで、代わりといったら失礼ですが、同じアルバムImmortalより、一曲お届けします。安心してください。こちらもむちゃくそ格好良いです。とりあえずイントロのベースプレイがヤバス!!サビになると英語詞にかわるんですが、これ訳してみると結構ストレートなメッセージソングだったりして面白いです。


では。



♪TODAY ストレイテナー

PR

No.3|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :