忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/18(Wed)23:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オバマ氏当選

2008/11/09(Sun)23:25

 毎度ながら遅いニュースですが、バラク・オバマ氏が次期米国大統領に選ばれましたね!アメリカ初の黒人大統領です。歴史的な出来事です。それにしても勝利宣言に集まった人数は凄かったみたいですね。数万人だとか言われてます。日本では有り得ないですよね・・・ 人数的というより現代の日本人の性格的に。日本もアメリカを見習うべきなのかな?個人的には選挙をある意味ゲーム的に捉えているアメリカもどうかと思いますが。ちなみに名前が名前だけに負けたマケイン氏(冗談ですゴメンナサイ)も敗北宣言たるものをされてました。ブーイングの嵐。屈辱的ですよねー 要らないのでは?w
 さてアメリカは、世界は果たしてどう変わるのでしょうか?変わらないのでしょうか・・・ とりあえずは初の黒人大統領ということもあり、オバマ氏にはいろんな意味で十分気をつけていただきたいです。家族のためにも。




今日はテナー2連発★





 I said HELLO with a peace sign....






♪Black Hole  ストレイテナー

配信限定曲です。アルバムに入るのでしょうか?是非入れて欲しい!
再生時間も5分を超え、ふらふらしてたりトンガってたりで構成も複雑、ライブバンドっぽくない繊細で味のある楽曲に仕上がってます。完全に三人テナーでは為し得なかった世界。後半では大山純の自己紹介的ギターソロが!コレがめちゃめちゃカッコいい!!初聴ではたぶんこの素晴らしさを把握できないと思います。味が出るまで聴いてください。あと、このPVも好い。よくわからないけどサンドアート(?)みたいので、最後に新生ストレイテナーが徐々に砂から現れて、思わずテンション上がりました↑↑






HELLO,MISS  WEEKEND
       在りきたりな唄でいいから
HELLO,MISS  WEEKEND
       在りもしない唄でいいから




♪Little Miss Weekend    ストレイテナー

こちらは11月発売のニューシングル。イントロからテンション上がりっぱなし!ギター加入でこんなにも重みが増すのか~ 元々スリーピースとは思えないぐらい演奏に迫力あったけど(それだけに)、驚きました。ホリエ氏が名曲KILLER TUNE越えを自負していたけど、正直そこまでではないかな・・・笑 暗めのロックチューンだけどすっごいポップで、スッと頭に入ってくる。けどあんまり飽きがきそうな予感はしない。リッミスウィーケン!!のリフレインはシビれるぜ。また、PVはCG多用、今までに無いくらい凝ってて◎ 


はぁ・・・アルバムまだかなー



では

PR

No.14|未選択Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/12/11(Thu)01:23

こんばんは!
「新しい世界へ…」のYUMAです。相互リンクの件、ありがとうございました。追加しておきましたので、確認してみてくださいね。
テナーの「Little Miss Weekend」ヤバイですね! ライブで聞いてみたいです!「Black Hole」はアルバムに入れてほしいですね。それでは。

No.1|by YUMA|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :