忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/18(Wed)23:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

共犯者

2008/11/24(Mon)10:43

この間「ルパンの消息」っていうドラマ(映画?)を観ました。内容はミステリーで、15年前に起こった女教師自殺事件が他殺であったという謎のタレコミから、事件を関係者たちの証言から掘り起こしてゆくというストーリー。遂には、かの有名な"三億円事件"も絡んできて、非常に見ごたえアリでした。詳しいことはいえませんが、意外にも最後には涙することうけあい。ヒントは「共犯者」。お勧めです。

で、「共犯者」といえば、スネオヘアーNEWALBUM「バースデー」発売に先駆けての先行シングルのタイトル曲!最近のスネオ君は初期の焦燥感だとか危うげな雰囲気、漂う哀愁とかが完全に消えうせ、そして肉体的にもおっさん化がはじまり、悪い意味で本当に垢抜けてしまった・・・。「カナシミ」以降は良いと思えるものに全く出会えませんでした。そんなこんなでこの「共犯者」。ドツボ。タイトルから想像するより遥かにポップな曲なんですが、最近の楽曲にみられる甘ったるいポップさじゃなく、男女の禁断の愛を描いたある意味昼ドラっぽい(笑)ドラマチックなラブソングです。「月の果てまで逃げ切ってやる」っていう冒頭のフレーズがなんとも力強い!!僕にとっては実に三年ぶりの新曲といった感じです!嬉しい(^-^)

この先方向性を戻してくれるのかわかりませんが、「バースデー」には少し期待したいです・・・!



★6th album 「バースデー」 NOW ON SALE!!★
jacket_m.jpg
PR

No.15|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :