忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/18(Wed)23:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もうすぐ雨の季節です

2009/06/04(Thu)00:12

 ね。いや、もう来ちまってんでしょうか?あまりポジティブなイメージはないですよね、この季節は。 考え事などするのには最適な時期な気がします。あとはそーですね、音楽によってはこの季節に映えるものって多いんじゃないかなあ。 レミオロメンの「朝顔」、スネオヘアーの「a watercolor」だとかはド真ん中でしょう。ユーミンの「時のないホテル」もいいな。曲単位ではフジの「陽炎」「雨のマーチ」、スネオの「訳も知らないで」、椿屋の「紫陽花」、メリー「黒い虹」、荒井由実の「雨のステイション」「雨の街を」、太田裕美「雨だれ」・・・まぁ挙げたらキリがないわけですが; ただ、雨の日にゆら帝の「ドア」は間違っても聴いちゃだめです・・・死にたくなりますから(笑) 


 梅雨

ジメっとしてて、外出が不便で、電車内が冷えて、リビングが洗濯物に埋もれて、頭が痛くなって、、それでも日本に生まれて良かったって思える季節で、嫌いではないです。

PR

No.23|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :