忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/18(Wed)23:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

8年連続300本安打!?

2008/09/20(Sat)23:17

こんばんわ!ブログわからないことだらけで困ってます・・・ いろいろ出来るのはわかるのですがメンド(czsw
 
かなり今更ですが、イチロー8年連続200本安打を成し遂げました!!事変ファンとしてはイチロー!とくれば名曲「スーパースター」を語りたくなるわけですが、それは置いといて。とにかく凄い!!何が凄いかっていうと、この偉業をさらっと、ホントにさらっとやってのけちゃったことですよ。さも当たり前に通る通過儀礼の如く。カップルが付き合い始めて今日で半年、おめでとー!みたいなノリですよ。ちなみに自分へのごほうびはというと・・・「いつもは瓶ビール一本のところを、今夜は2本開けます。」だそうです・・・w
この記録は100年以上前にキーラー選手(でしたっけ?)が打ち立てた記録で、つまりはイチローは百年の時を経て彼と野球を通じて繋がった事になります。なんだか素敵ですよね。ちなみに、キーラー選手のいた時代の球場はなんとグラウンドが途轍もなくデコボコで、イレギュラーし放題だったそうです。つまり、バッターにとってはかなり好都合だったわけです。そこでイチローはこう言いました。「もし僕が彼の時代でプレーしていれば毎年300本は打ってるだろう。」


・・・天才です。

 


さて、音楽の話題に入りたいと思います。こちらもかなり古い情報になるのでしょうか、アジカンです。ニューシングル「藤沢ルーザー」、続いてニューアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」の発売が決まったそうです!もうアルバム?早くない?てかタイトル大丈夫?w とか思ったのですが、どうやらサーフ~ は江ノ島電鉄の駅名をモチーフにした楽曲から成るコンセプトアルバムだそうで。そういや江ノ島オスカー(かな?)って聴いたことないけど、なんかのcwにあった気がする。なんだか面白そう!まぁでも通算五枚目オリジナルアルバムってことになるのか。リリースの鬼だね。
  

てか実は最近すっかりアジカンから離れてます・・・。ここ数年でいろんな音楽に出会って、いっちょまえに「飽き」が来たのでしょうか?最新のミニアルバム「未だ見ぬ明日へ」も聴きましたが、あまりピンとこない(ただ、脈打つ生命は格好よかった!)感じで、こうして最新作まで一通り聴いては、iPodに入れてるのもなんだか 惰性なのかなぁって。こういうのってこれからドンドン増えていくのかな~ なんか寂しい。 僕が音楽に目覚めるキッカケを作ってくれたアーティストだし、彼らの鳴らす音楽に幾度となく震えたことは事実ですし、「ロック入門」で済ませたくないものです。。


これから君繋5M聴きます。
 

 

では!


 ♪ブラックアウト ASIAN KUNG-FU GENERATION

PR

No.2|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :