忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/19(Thu)21:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2→3→4

2008/10/01(Wed)11:39

先日買ったロッキンオンJAPANの表紙の裏に

「 ストレイテナー 10.1 00:00 ENTER 
http://www.straightener.net 」

と不可解な文章が書かれているのを先程確認し、その数秒後に今日が10月1日であることを認識しました。



なんと!!







ストレイテナーが四人になりました!!!

ART-SCHOOLのギター、大山純という人が加入するそうです。(加入までへの経緯は公式をご覧ください。) ・・・いや待てよ、ベース日向も元アートじゃなかった? てことは・・・


半分アートスクールじゃんwww 


おいおいそれはねーだろーw これは加入というより元ART-SCHOOLメンバーによる侵略ですか?もしもしアート引越しセンターですか?笑  けどギターが増えるってことは音の厚みが今以上に増すことは確か。あ、やっぱすっごいワクワクしてきた。 
その上、本日より新曲「Black Hole」ネット限定で配信されます(早速大山純のギターが鳴ってます!)。まだちゃんと聴いてないので感想は後ほど。こういう配信限定ってシステムはこれから増えていくんでしょうね。椿屋四重奏の新曲「アンブレラ」もいつリリースするのやら、と公式みてみると配信限定曲としてネット上で既に配信されていて驚きましたw 話逸れましたが、もうひとつ!11月にはNEW SINGLE 「Little Miss Weekend」がリリースされるそうです!こちらは配信ではありません)  タイトルだけみると、SIX DAY WONDER的なメロウな曲かな、と思いきやマサカのキラーチューン。本人たち曰く、あの名曲KILLER TUNE越えだそうです!!カップリングにはスピリチュアライズドというイギリス(かな?)のサイケデリックバンド曲をカバーするらしく、こちらも結構楽しみです★  ちなみにアルバム制作も佳境を迎えているそうで、もう目が離せません。





熱いぞ、新生テナー。










♪KILLER TUNE     


ja! ja! ja!まさにキラーチューン。テナー流真正面ロック。古臭いロックを演出しつつも、その洗練具合は現代に生きるキラーチューンであります。PVも面白く、歌詞には大いなる秘密が仕掛けられています。こういう遊び心も嬉しい。 ちなみにアルバム「TITILE」にはアルバムverも収録されており、こちらは多彩なアレンジが加えられており、かなりカッコいい仕上がりになっています。是非。






♪SIX DAY WONDER

うってかわってこちらは叙情感溢れるメロウナンバー。英詞と日本語詞を織り交ぜたVoホリエの詞はひたすら美しい情景を歌います。歌詞に明確なメッセージは見受けられませんが、涙を誘うほど綺麗な曲です。ちなみにこの曲ではホリエがピアノに挑戦していて、より一層世界観を引き立てます
PR

No.8|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :