忍者ブログ

デイトリッパー入門

邦楽ロック・昭和歌謡のレビューを中心としたブログ

[PR]

2024/09/19(Thu)22:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと久しぶり

2008/10/09(Thu)20:06

ちょっとだけ久し振りの更新です。特に忙しかったわけではないのですがw 

今日買ったメンノン11月号ににフジ9mmが出てて興奮!9mmはアーティスト紹介コーナーに載ってただけでしたが、フジはモデルとしてシックな服着せられてました。らしくなねーな、と思いましたw まぁ彼らがこういう雑誌載るのもらしくないですが、どうせならもっと格好良くハジケてほしかったなー

ちなみに9mmはアルバム発売に向けてインタビュー、特番ラッシュですね!先日はNEWALBUMから、「Vampiregirl」のPVが先日初OAされました。これが今までにないような傑作!妖艶でミステリアス、そして何故か笑えるwww でもやっぱ違和感なく9mmって思える!こういう世界も書けるってことを今まで隠してたのか?歌詞も彼らの曲の中でも抜群。今までのようなクドさがなく、いい意味で振り切れてる。残念ながらYoutubeにはUPされてない(ニコニコにはあった)ようですが、15日にアルバム買って聴きましょう。そんで腹抱えるくらい踊って、笑って、震えましょう。説明しづらいですが、たぶんそんなアルバムになってるんじゃないかな。

「VAMPIRE」、名盤の予感。







  十万度の体温で抱きしめてくれた、あの娘のことを助けたいなら






♪Supernova    9mm Parabellum Bullet

VAMPIREにも収録される先行シングル曲で、僕が9mmを知った曲です。神曲確定的なイントロから始まり、「十万度の体温で」vo菅原の独特の痛さを孕んだ歌詞世界が始まります。とりあえずサビ前のエクスタシーはヤバイですww そしてサビ後半の演歌メロが圧巻!なななんとここのメロディー、アンパンマンのテーマ曲を元にしてるとかしてないとかw こちらPVも魅力的でして、楽曲のシリアスさの反面、お前ら付き合ってたのかwいやこれキ○ビルじゃんwwてかカレー対決?wwって感じの小ネタ満載ですでとっても楽しいです。ちなみにこのPVの監督は、フジファブリックのPVの監修などもしてる有名な方らしいです。また、同時進行で彼らの激しく変態的なパフォーマンスもたっぷり見れるので、言うこと無しです。楽曲、映像ともに彼らの魅力が詰まりに詰まった作品ですので、特にキューミリ初心者にオススメします。
PR

No.10|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :